きつね紹介

現在も公開されていて、尚且つ
「\0か\1どちらかに狐もしくは狐耳の子が居る」という縛りになります。



「自然科学─民俗学境界」
\0 あざみ
\1 太郎
http://nonamefactory.shillest.net/
今更このブログでわざわざ紹介しなくても良いくらい有名な子!
めっちゃすごい妖狐の一部から生まれたのが彼女、金屋あざみさん。
ユーザーさん家の近くで行き倒れてた所から始まる出会いだけど、本来はその出生故に結構お強いのであった。
しばらくトークに付き合ったりなんだりしてると、相方も出てくるようになるけど
基本はあざみさんソロ。
長いこと付き合ってると、抱きしめてくれたりとかもする。
追加シェルも結構あるんだけど、これを書いてる今DLできるのは2つだけらしい。



「月見食堂記」
\0 月見
\1 待宵
http://yukimino.sakura.ne.jp/
狐がいるゴーストの中では、これでも比較的最近公開された部類に入る。
詳しくは知らないのだが、元は作者さんの看板娘的な存在に当たる…んだろうか。
狐なのは\1の待宵さんの方。
うっかり胸を撫でてしまったときの表情がなんともいえなくそそります。
なお、見ての通り\0の月見さんは兎の妖怪です。
趣味が競馬観戦。なんだそれは(親近感)
その趣味の通り、競馬関連のトークが豊富。
シェルも可愛いので、立たせてぼーっと眺めているだけでもいいと思う。



「花いちもんめ」
\0 匁(もんめ、と読む)
http://ghosthacking.webcrow.jp/index.html
前に別のカタログでちょっと触れた、「僕のアリス」の作者が公開している狐ゴースト。
狐のお嬢様のソロゴースト。ユーザーはこのお嬢様の使用人となって
身の回りの世話やセクハラをすることになるのであった。
野鳥の話なんかが多い。あと、月替わりトークがあるが、
食べ物の話ばっかりなんで、きっとお嬢様は食いしん坊。
条件が揃った上で「愛してる」と囁くとプロポーズの告白をしたことになるので、
軽率に愛を囁きたがる不埒なユーザーは注意だ。
でも可愛いから見所だよ。






続き(追記)はまた後日